エステサロンは美肌への近道!

日本酒の美白効果について

14 9月 2013 by admin

日本酒化粧水というものを御存知ですか?
その名の通り、日本酒をもとに作られた化粧水です。

日本酒に含まれるコウジ酸という物質は、自然界の中でもトップレベルの美白作用を持ちます。
実際に私も日本酒配合の化粧品を使っていますが、使い続けるとかなり白くなったと実感出来ました。

アルコールがもちろん含まれていますので、アルコールに弱い方は注意してくださいね。
日本酒配合の化粧水は自分で簡単に作ることも出来ますよ。
効果も抜群なので、是非試してみてください。

日本酒といえば、蟹がとっても合いますね。
年末年始は今年もかに通販で注文します。

Leave a comment | Categories: 健康

脇毛を剃ったら、痒みが収まった

20 6月 2013 by admin

前から、脇がかゆくなることが度々有り、どうしたら痒くなくなるんだろうと悩んでいました。
脇を鏡などで良くみてみると、小さい吹き出物がブツブツと沢山出来ていて、痒みが発生しているようでした。
吹き出物は毛があるところに出来やすいらしいので、脇毛をそってみることにしました。

お風呂場で、石鹸でよく泡立てて、女性用のカミソリでゆっくりと、傷を付けないように慎重に剃りました。
その後も、一週間に一回ぐらいの頻度で脇毛を剃るようにしていきました。
それから、3ヶ月ほどたった時でしょうか。久し振りに鏡で見てみたんです。
そうしたら、吹き出物がなくなっていました。また、痒みも発生しないようになりました。

脇毛を剃ったことで、前よりも清潔に出来たから吹き出物が出来なくなったのかなと思っています。

ところで背中の脱毛ってどうしてますか。自分では手が届きませんよね。でも案外水着など着た時に見られているものなんです。福岡 脱毛サロンでは痛みのない背中の脱毛ができます。見られても大丈夫な背中を手に入れましょう!

Leave a comment | Categories: 脱毛

新しいファンデーションを探しています

29 5月 2013 by admin

とうとう、私の顔にもたるみが目立ってきました。
化粧をするとくっきりとほうれい線がつくようになってきてしまいました。
リキッドなどのファンデーションは、しわに入り込んで目立つので困っています。
ミネラルファンデーションが良いと言われているので、試してみたいと思います。
自分の肌も、年々老化が始まってきたのを感じるので、アンチエイジング効果のある化粧品を色々試してみたいと思います。
白髪も目立ってきたので、白髪を予防するような食生活も心掛けたいです。
このまま、これからもどんどん若さを失っていくのだけは避けたいです。

Leave a comment | Categories: 美容